離島ハンターSAVIOの離島集め

日本全国の離島を全部集めたい

【離島回想録】久米島①

こんばんは!離島ハンターSAVIOです!

 

今日は過去の離島回想録をお届け!

 

実は沖縄県は生まれてこの方一度もなく、離島集めを決意して初めて訪れた県でした。

そこで訪れたのが、久米島(くめじま)です!

最近では楽天イーグルスのキャンプ地としても知られるようになりましたね。人口は7000人ほどで、面積も59.53㎢と沖縄県内で5番目の大きさの島です。

 

f:id:caccia_isole:20211001182414j:image
f:id:caccia_isole:20211001182410j:imagef:id:caccia_isole:20211001182656j:image

 

中部国際空港からは那覇経由で約5時間半ほど。久米島空港からこのかわいいバスに乗ってレンタルバイクショップで50cc 2stのJOGを借ります。ちなみにこのカメさんと地球のデザインはジブリで有名な宮崎駿さんがこの島を訪れ、たいそう気にいって贈ったそうです!

 

f:id:caccia_isole:20211001183604j:image

ツーストロークはいいゾ〜

 

移動でほぼ1日使ってしまったので、さっそく設営を…とやってきたのはシンリ浜海浜公園!

キレイな青い海、さらには空港から発着する飛行機も見える上にトイレ、シャワー付きでなんと無料キャンプ場!

ほんとは久米島町役場に連絡してキャンプすることを伝えなくてはなりません。今回だけやで!と管理人の関西弁お婆ちゃんに許可をもらい無事宿泊させてもらえることに笑

 

f:id:caccia_isole:20211001183148j:image
f:id:caccia_isole:20211001183151j:image
f:id:caccia_isole:20211001183200j:image
f:id:caccia_isole:20211001183156j:image

やっぱ沖縄にきたらオリオンビール泡盛、ソーキそばよね〜〜

 

2日目以降の話は明日綴ります笑

それではまーたあーしたー!